ウイングアーク1st認定資格制度申込約款(以下「本約款」といいます。)は、ウイングアーク1st株式会社(以下「ウイングアーク」といいます。)の製品及びサービス(以下「ウイングアーク製品等」といいます。)に関して一定の技術力を有することをウイングアークが認定する制度(以下「認定資格制度」といいます。)の利用を希望するお客様(以下「お客様」といいます。)に適用されるものとします。
ウイングアーク及びお客様は、それぞれ独立した契約者であり、相手方の代理あるいは代表をするものではありません。また、お客様は第三者に対し、ウイングアークを代理又は代表するかのような誤認を生じさせる活動又は言動を行ってはなりません。
ウイングアークは、ウイングアーク製品等のエンドユーザーから認定資格制度に関連する問い合わせ等がある場合には、当該エンドユーザーに対して、お客様を紹介することができるものとします。
お客様は、認定資格制度の利用にあたり、以下の各号に該当する事項を行ってはなりません。
お客様は、契約期間及び認定期間が満了し、又は認定が取り消されるなどの理由により終了した場合には、速やかに以下の事項を実施する必要があります。
お客様は、お客様が認定資格制度に申込むことにより知り得た情報(認定資格制度におけるテストやその内容、グレード、定義、認定方法等を含むがこれらに限られない。)を、第三者に開示、公開、送信、もしくは使用及び複製できないものとします。但し、(a)本約款に関連して知り得る前に既に保有しもしくは既に公知となっていた情報又はその後自己の責によらずに公知となった情報、(b)当事者が第三者から秘密保持義務を負うことなく正当に入手した情報、(c)開示された秘密情報によらずして当事者が独自に開発した情報、あるいは(d)法令により開示義務を負う場合に対象となった情報についてはこの限りではありません。
ウイングアークは、天災地変、戦争、暴動、内乱、法令の制定・改廃、公権力による命令・処分、ストライキ、停電、通信回線の異常などの不可抗力等、ウイングアークの責めに帰すことのできない事由により、本契約の全部又は一部が履行不能または履行遅滞となった場合、お客様に対してその責任を負わないものとします。
本契約に関連して発生したお客様の損害につき、ウイングアークがお客様に対して負う損害賠償責任の範囲は、消費者契約法で別途定める場合を除き、責任の根拠如何を問わず、ウイングアークに帰責される事由により直接お客様に発生した通常かつ現実の損害に限定され、かつその賠償額はお客様からウイングアークに支払われた直近1年間分の利用料金の額を上限とします。なお、当該賠償責任の範囲は、いかなる場合も、予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、使用利益の喪失、逸失利益、データの喪失・破損、間接損害及び派生損害ならびに第三者からの損害賠償請求に基づく損害は含まれないものとします。但し、ウイングアークの故意・重過失による場合はこの限りではありません。
お客様及びウイングアークは、本契約に基づく権利及び義務を、相手方が事前に書面で承諾した場合を除き、第三者に譲渡、移転し又は担保に供してはならないものとします。
本契約及び本約款の条項の一部が、管轄権を有する裁判所によって違法または無効と判断されたとしても、残部の条項は、その後も有効に存続するものとします。
本約款は、日本文によるものをもって正文とします。本約款の英文等他の言語がある場合においても、他の言語によるものは参照目的のものに過ぎず、解釈に何らの影響を有しないものとします。
以上F90014-01-20190801
以下環境でのご利用を推奨しております。推奨環境以外では、正常に動作しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、推奨環境であっても、ご利用端末の設定やご利用アプリケーション等により正常に動作しない場合もありますので、ご理解頂けますようお願い致します。
ログアウトします。よろしいですか?
ご利用の環境ではコンテンツを実施いただけません。プライベートモード (シークレットモード / InPrivateブラウズ) が ON の場合は、 OFF の状態で再度ログインしてください。なお、プライベートモードをOFFにしてもこの警告が出る場合は、ブラウザのローカルストレージが利用できないか、利用可能領域が不足していることが考えられます。ブラウザのヘルプ等を参照いただき、ローカルストレージの利用領域を増加させるなどの対策を行って再度ログインしてください。